鮎、あゆ、グレ、アオリイカ、磯釣り、鮎釣り、海釣り、

鹿島渡船(南部)へー、ヘィ、ヘダイ!グレとちゃう!

2020 1/18 和歌山県 鹿島渡船

ウノシマにて

ヘダイ47センチ

f:id:takashittu:20200121222523j:plain

グレは36センチ1枚だけでした。

 

その前に上がった沖磯ではタカノハにガシラにベラ、、、、とあかん時の魚ばっかし!

オマケに潮が上げて来て

全身ずぶ濡れとなってウノシマに逃げました。

f:id:takashittu:20200121222542j:plain

先客の方が当たりバンバン取ってグレを仕留めてるのを横目に自分は

全くよー釣らん時間がすぎ、諦めかけていましたが、横の方がサシエを波に流してしまっているところを声をかけ、サシエをお裾分けしたのをキッカケにこのウノシマの釣り方をご教授していただき、36センチのグレを仕留める事ができました。その後はコツをつかんで、チヌ、ヘダイの47センチを釣らせていただき

 

期待が高ぶって来ましたが、その後は満潮から下潮に変わって潮の流れも変わって

フグの連発。

f:id:takashittu:20200121222614j:plain

時間が来てしまい、納竿のなりました。

しかし、ヘダイのデカイの仕留められたので

磯釣りの醍醐味は味わえ、楽しく釣りできました。

f:id:takashittu:20200121222708j:plain

何より良かったのは鹿島丸の船長さんがとても良心的で磯の特徴やら釣り方やら

気軽に教えていただき、磯代わりも声かけて下さりまた行きたいと思った今回の釣行でした。